気温26℃!!今日の暑さ対策。

今日は天気予報通り、ほんとに暑くて、最高気温は26℃!しかもじめじめ。。。

みなさんは、春のハムスターの暑さ対策、または寒さ対策、どうしていますか?

 

飼い主が出かけている間の、日中の暑さ対策!!

f:id:hamponland:20180517233620j:plain

保冷剤をタオルにはさんでケージの上に置く作戦!

 

壁に保冷剤を密着させるのはちょっと寒いかもしれない、かといって、何もしないのも暑いだろうし・・・と考えてこのやり方にしてみました。

ケージ内の室温がどのくらい下がっているかは、手を入れてもあまり分からなかったのですが💦

冬はあんかをこんな感じで置いているので、それと同じやり方です。

 

きっと何もしないよりは数時間涼しさを感じられたかな・・・。

 

 

 

飼い主が帰宅すると・・・

「おかえりでちゅ♪」

f:id:hamponland:20180517234400j:plain

元気にお出迎えしてくれました(*^-^*)

ほっと一息。

 

真夏はエアコンを一日中付けっぱなしにするのですが、今日はじっとしていればエアコンなしで大丈夫なくらいの気温。

真夏ほど暑くない時の暑さ対策、悩ましいですよね(^◇^;)

もしかしたら、何もしなくても良かったのかも?!(´・д・`;

でも、出かけている間、予想以上に暑くなってしまったら怖いし・・・

 

未だに室温の管理にあたふたする飼い主なのでした・・・

 

もし良いアイディアなどがあったら、ぜひコメント欄で教えて頂ければうれしいです♪

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(*´ ˘ `*)

またぽんすけに会いに来てください♪

もしブログを気に入って頂けたら、お手数ですが読者登録よろしくお願いしますm(__)m

f:id:hamponland:20180510172219j:plain

 

www.youtube.com