ハムスターの生活時間って・・・

こんにちは(*^-^*)

 

いつもぽんすけのブログを読んでくださり、ありがとうございます♥

 

「にんじんうまうまでちゅ♪」

f:id:hamponland:20180716210940j:plain

 

皆さんのハムちゃんは、何時頃起きてきますか?

基本的にゴールデンハムスターは夜行性と言われていますよね。

 

ぽんすけも昼間は寝て、夜活動する生活スタイルなのですが、

最近、ちょっと困ったことが・・・。それは・・・

 

 

夜のお世話の時間に起きない日が多くなったこと。

 

ぽんすけのお部屋の掃除をするのが毎日22時頃です。

 

以前は、お世話をする時間になるとぽんすけもごそごそ起きてきて、私が掃除をしている間にお散歩に行く。という生活でした。でも最近、22時になっても、23時になっても、24時になっても、深夜1時になっても・・・起きてこない日があるのです。

お水を交換したり、ごはんを補充していても、、ぐっすり。

 

なんでかな?

これって年齢?

 

でも、ぽんすけはまだ8ヶ月。

まだ寝る時間が長くなるには早いような・・・。

 

はたまた何か病気があるのか?

など、心配がつきない飼い主。

 

でも、朝方4時頃にトイレに起きたときにゲージを覗くと、ちゃんと起きて活発に遊んでいるんです。ごはんもしっかり食べています。

f:id:hamponland:20180716215031j:plain

 

生活時間帯が朝方にずれたのかな?

それだけなら安心なのですが、ぽんすけの姿を見られない日が寂しい。。。人間に遊んでいる姿を見られたくなかったのかな(^◇^;)ひょえ~(泣)

そうじゃないことを願います(^_^;w

 

でも、いつもの時間に起きてきて、「お散歩につれてって~!」

と訴える日も相変わらずあるので、今のところはそっと様子を見ています。

 

皆さんのハムちゃんは、生活リズムが変わっていくことってありますか?🐹

もしよろしければ、ご教授頂ければ嬉しいですm(__)m

 

「よろしくおねがいしまちゅ♪」

f:id:hamponland:20180619213647j:plain

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(*´ ˘ `*)

またぽんすけに会いに来てください♪

もしこのブログを気に入って頂けた方は、読者登録して頂けたら嬉しいです♡

f:id:hamponland:20180510172219j:plain

YouTubeでぽんすけの動画も公開しています♪もし良かったら見に来てください╰(´︶`)╯♡