ハムスターにはつらい猛暑・・・

こんにちは❀

いつもぽんすけのブログを読んでくださり、ありがとうございます(*^_^*)

 

「暑中おみまい申しあげまちゅ♪🐹」

f:id:hamponland:20180804182339j:plain

 

毎日、テレビで38℃、39℃、40℃を観測!

・・・とテレビで見るたびに「うそ~💦」と驚く毎日。

世界ではコンクリートが溶けて足がはまって救助された人もいるとか。地球、どうなっちゃてるんだろう・・・

 

ハムスターの温度管理も、ますます大変ですよね💦

 

「あついでちゅ・・・」

f:id:hamponland:20180804180738j:plain

夏用お布団で涼をとるぽんすけ。

 

最近はクーラーを除湿、冷房、と切り替えながら温度管理。

だいたい気温24~26℃、湿度50~70%に保てるように気をつけております。

 

が・・・

 

暑すぎる・・・・(´д`;)

30℃を超えるようになってからは、クーラーを24時間付けていても気温が下がらない、、、。

 

このままではハムスターが熱中症になるんじゃないか、と、心配性の飼い主はハラハラ(^◇^;)💦

 

今できる対策としては・・・

f:id:hamponland:20180804181243j:plain

このように大きめの保冷剤をゲージの上に置いておくこと。

そのまま置くと水がしたたるのでタオルで包んであります。

 

時間が経つと溶けてしまうのですが、手を入れると少しだけひんやりする気がします♪

 

もっと暑くなったら、保冷剤を増やしていくしかないかな。。。

なんとか今年の酷暑を乗り切ってもらいたいです(^_^;)

 

みなさんのハムちゃんは、この時期、どのように過ごされていますか?

夏の環境作り、何か良いアイディアがあればぜひ教えて頂きたいです(*^_^*)

 

 

みなさんのお住まいの地域でも、暑い毎日が続いていると思います。

どうか体調崩されぬよう、お過ごしくださいm(__)m

 

「がんばろうね♪🐹」

f:id:hamponland:20180804182306j:plain

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(*´ ˘ `*)

またぽんすけに会いに来てください♪

もしこのブログを気に入って頂けた方は、読者登録して頂けたら嬉しいです♡

f:id:hamponland:20180510172219j:plain

YouTubeでぽんすけの動画も公開しています♪もし良かったら見に来てください╰(´︶`)╯♡