🎄ぽんすけのクリスマス🎄

🎄✨みなしゃん、メリークリスマちゅ✨🎄

f:id:hamponland:20181225140936j:plain

みなさんいかがお過ごしですか?

今日はサンタさん、来てましたか?🎅笑

 

私は大人になってからもう何年もサンタさんは来ていませんが、毎年なぜかクリスマスはワクワクしちゃいます(*^_^*)

 

さて、先日ぽんすけと一緒にクリスマスパーティーをしました♪

と言っても、ぽんすけにとってはいつものお散歩です🐹

f:id:hamponland:20181225141100j:plain

f:id:hamponland:20181225141805j:plain

 

 

クリスマスにちなんで、初めていちごを与えてみました♪

豆腐の上にトッピングしたところ・・・・

f:id:hamponland:20181225141948j:plain



 

「あかいのはいらないでちゅ(`_´)!」

f:id:hamponland:20181225141158j:plain

 

 

 

見事にスルー。。。

 

しかもいちごだけ綺麗にw

 

豆腐はあっという間に完食しましたw

 

 

 

 

f:id:hamponland:20181225141338j:plain

 

お豆腐が大好きなぽんすけ。

たんぱく質をとってもらうために、2週間に1回くらいの頻度であげているのですが、

「うまぁ~💗」という表情で食べてくれるので、いつもついつい手のひらに乗せてたりして、ちゃっかりふれ合いタイムにしています(*´∀`*)

 

「おとうふ、うまうまでちゅ💗」

f:id:hamponland:20181225141526j:plain

いちごよりも、お豆腐で喜んでくれるとは、なんて飼い主重いのハムスターなんだろう・・・笑

 

いやいや、ぽんすけにとっては、いつも食べている食事の方が、安心&満足なのでしょうね(*^_^*)

 

特別なことをしなくても、普段の生活が穏やかに、平和に過ごせれば100点満点✨そんなことを教えてもらったような気がします♪

f:id:hamponland:20181225141725j:plain

 

ぽんすけを見習って、飼い主も多くを求めすぎず、シンプルに生活できたらな~♪と感じたクリスマスになりました✨

 

 

「本当にたいせつなものは、目に見えないんでちゅよ♪」

 

f:id:hamponland:20181225142259j:plain

 

ぽんすけのクリスマスパーティーの様子は、YouTubeでも動画を公開中です🎄

いちごをスルーする様子もご覧になれます😂

ぜひ、遊びに来て下さい♪

www.youtube.com

 

 

 最後まで読んで頂き、ありがとうございました(*^_^*)また、いつでもぽんすけに会いに来て下さいね🐹💗