春先の気温調節って、難しい💦

こんにちは♪

いつもぽんすけのブログを読んでくださり、ありがとうございます♪

 

「ありがとでちゅ💗」ぽんすけ🐹

f:id:hamponland:20190328124000j:plain

春になりつつある今日この頃、日中は小春日和の気持ち良い日が多くなってきました💕でも、朝晩はまだまだストーブが欠かせません💎

 

時々、木の家から出てきて、しばらく陶器のセカンドハウスで眠るぽんすけ。

 

「おうちが暑しゅぎまちゅ💦」

f:id:hamponland:20190328125751j:plain

 

飼い主がぽんすけのゲージのヒーターをつけていると、日中暑い時があるようで(;^_^A

そんな時に、セカンドハウスの陶器の中で一休みしているようなのです。

 

ごめんね、ぽんすけ💦

 

 

「とりあえず、ヒーターOFFにしてでちゅ!」

f:id:hamponland:20190328125846j:plain

気温の寒暖差が大きい今の時期。

みなさんは、ハムスターゲージの温度対策、どのようにしていますか?

 

一日の中で寒暖差があると、気温調節が少し難しいですよね。

私は宮城県に住んでいるので、3、4月はたまに雪が降る日もあって、ヒーターをしまえずにいます。

 

今使っているのは、木のお家の下から当てているパネルヒーター。

そして、ゲージの天井に、室内を温める「ダントツ」を設置しています。

 

飼い主がずっと家にいるなら、ヒーターのスイッチを付けたり切ったりして調節してあげられるのですが・・・。

 

外出する場合、朝の寒い中、スイッチを切るのも心配だし、日中暑すぎるのもかわいそうだし・・・・。

 

と、素朴な悩みを抱える飼い主でした💦(笑)

 

とりあえず、木の家の下からパネルヒーターを当てているので、

そろそろダントツのスイッチを切っても、今の時期なら寒い日でも大丈夫かな、とも思ったり♪

 

皆さんのお家で、何か工夫されていることなどがあれば、ぜひ教えてください(*´ω`*)

参考にさせて頂きたいです♪

 

早く温かくならないかな~🌷

コートを脱いで、身軽に外を歩きたい気持ちの今日この頃です(^^♪

 

セカンドハウスで過ごすぽんすけの様子は、YouTubeにもアップしているので、ぜひ観てみてください(*^^)v

リラックス中に飼い主に見られて、ちょっとイラっとしているぽんすけです(笑)

 

www.youtube.com

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(*´ ˘ `*) 

またぽんすけに会いに来てください♪

もしこのブログを気に入って頂けた方は、読者登録して頂けたら嬉しいです♡

f:id:hamponland:20180510172219j:plain