ぽんすけと手クシー✋🚖

こんにちは♪

いつもぽんすけのブログを読んでくださって、ありがとうございます(*^-^*)💗

 

「ありがとでちゅ♪」ぽんすけ🐹

f:id:hamponland:20190411175644j:plain

新学期、始まりましたね~♪🌸

新一年生のピカピカのランドセル、大きな制服を着ている中学生、

見かける度に、なんだか初々しい気持ちをおすそ分けしてもらっているような気持になります✨

 

ぽんすけの住んでいる宮城県では、昨日から今朝にかけて、なんと!雪が降りました⛄💦
もう桜も咲いているっていうのに・・・(´・ω・`)

春と冬が一緒になっちゃっている感じです💦

 

みなさんのお住いの地域では、どんな春を迎えられているでしょうか(*´ω`*)🌸

 

f:id:hamponland:20190411180428j:plain

さて、我が家のハムスターゲージは少し高い場所に設置しているため、

お外に出る際は、ぽんすけを手で抱っこしています♪

 

その名も手クシー。🚖(笑)(タクシーの造語)

f:id:hamponland:20190411180456j:plain

 

「おそとでちゅ♪」

f:id:hamponland:20190411180548j:plain

 

「ん?」

(さりげなくなでなでする飼い主)

f:id:hamponland:20190411180513j:plain

 

「じーーーーっ」(ひたすらこちらを見つめるぽんすけ)

ぽんすけ、手はどこへ・・・?( ´艸`*)(笑)

f:id:hamponland:20190411180739j:plain

ぽんすけは、小さい頃からあまり人の手を怖がらない性格だったので、

手クシーに乗っている間はじっとして、体をすっかり預けてくれます♪

 

「あ♪てくしーがきた✨」と感じ取った瞬間、

動きを止めてじっとしてくれている感じが、たまらなく可愛いです(*´ω`*)💗

f:id:hamponland:20190411180946j:plain

 

しかし、あまり長い時間は手に収まっていてくれません😅💦

 

「おろちて~~💦」

(腹筋でのけぞる!)

f:id:hamponland:20190411181330j:plain

すぐに降りる体制に入るぽんすけ氏・・・・🐹

 

おしりのドアップでごめんなさい💦

 

こんな感じで、私の手を完全に移動手段だと認識してくれているようです🚗🚕🚌

「とーちゃく♪」

f:id:hamponland:20190411181524j:plain

とは言え、

私にとっては、ほんの一瞬の時間ですが、ぽんすけと触れ合える貴重なひと時です(*^-^*)💖

 

「あさごはん、げっとでちゅ✨」

f:id:hamponland:20190411181703j:plain

 

お家に帰る時も、「あ、かえるんでちゅね♪」と、また体を静かに手に預けてくれるぽんすけ。

 

「おうちにかえりまちゅ♪」

f:id:hamponland:20190411181558j:plain

朝から温かいぽんすけの体温を感じて、ほっこり♪

同時に体の健康チェックもできるので、一石二鳥です🚑

 

過度に触られるのはストレスになってしまうので少しの時間ですが、触れ合える時間がとっても嬉しい飼い主です😊🌼

 

手クシーに乗っているぽんすけの様子は、YouTubeにもアップしているので、ぜひ遊びに来てください♪

手の中でじっとしている姿に癒されます( ´艸`*)

www.youtube.com

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(*´ ˘ `*)

 

またぽんすけに会いに来てください♪

もしこのブログを気に入って頂けた方は、読者登録して頂けたら嬉しいです♡

f:id:hamponland:20180510172219j:plain

 YouTubeでぽんすけの日常を綴った動画を更新中♪遊びに来てね(o^^o)💗