まるでモグラ!床材の中からぽんすけ!

こんにちは♪

いつもぽんすけのブログを読んでくださり、ありがとうございます(*^-^*)

 

「ありがとでちゅ💗」ぽんすけ🐹

今日はヤドカリぽんすけでご挨拶です♪

f:id:hamponland:20190417133354j:plain

 

ようやく花粉症が落ち着いて、心穏やかに過ごせるようになってきました🌸

近所のスイセンの花と、満開の桜がとてもきれいな今日この頃です♪

 

お散歩にはとても良い季節😊🎇

ハムちゃんたちにとっても、過ごしやすい季節になりましたね(*´ω`*)🍀

ぽんすけも、日中とても気持ちよさそうに眠り、夜は元気いっぱいに遊んでいます✨

f:id:hamponland:20190417134916j:plain

 

 

先日、とても珍しい行動をしていたぽんすけ。

床材の中をもぞもぞ探索!!

f:id:hamponland:20190417135609j:plain

よくやる子もいると思いますが、ぽんすけは、お迎えして初めて見ました(笑)

 

漫画に出てくるモグラのように、ぽんすけが通ると床材が盛り上がっていきます。

その様子がとっても面白い( ´艸`*)

f:id:hamponland:20190417135648j:plain

どうやら、何かを探している様子のぽんすけ。

何を探しているのかな?

f:id:hamponland:20190417135817j:plain

いつも、ごはんを巣箱の中に大量にしまい込むのですが、

巣箱からはみ出したうまうまがその辺りにあるのかな?

 

 

その様子を何気なく見ていると、、、

 

 

「ひょこっ!」

f:id:hamponland:20190417135852j:plain

 

突然床材から顔を出して停止。

f:id:hamponland:20190417140017j:plain

f:id:hamponland:20190417140031j:plain


小さな怪獣が、土の中から出てきたみたいな光景に、思わず吹き出してしまいました😂(笑)

 

その後も、一生懸命うまうまを探し続けるぽんすけですが、なかなか見つからないようで・・・。

f:id:hamponland:20190417140313j:plain

 

飼い主をチラ見しつつ、オロオロ探し回っています。

f:id:hamponland:20190417140136j:plain



 

この光景を見て何もしないわけにいかず・・・。

 

 

大好物の人参を渡してみました♪

f:id:hamponland:20190417140528j:plain

人参を受け取ると、さっそく木箱にこもって食べ始めるぽんすけ。

とりあえず食べたい気持ちが満たされて、満足したようです(*´ω`*)💗

 

でも、一体何を探していたのか??

飼い主には未だに分からないままなのでした(^-^;💦

 

「ぼくのさがしものが、わからないでちゅか?かいぬしなのに~💦」

f:id:hamponland:20190417140803j:plain

 

 

床材からひょっこり顔を出す瞬間は、YouTubeにもアップしているので、ぜひ、動画でも観てみてください( ´艸`*)

www.youtube.com

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(*´ ˘ `*)

 

またぽんすけに会いに来てください♪

もしこのブログを気に入って頂けた方は、読者登録して頂けたら嬉しいです♡

f:id:hamponland:20180510172219j:plain

 YouTubeでぽんすけの日常を綴った動画を更新中♪遊びに来てね(o^^o)💗