毛をカットできるか挑戦!

こんにちは♪

いつもぽんすけのブログを読んで下さり、ありがとうございます(*^_^*)

 

「ありがとでちゅ🐹♪」

f:id:hamponland:20180801213624j:plain

 

前回のブログで、ぽんすけの毛をカットすることをお話しました。

その後、勇気を出して・・・・実行に移しました!

 

今回はその様子をご報告したいと思います♪

 

 

まずは切った毛を片付けやすいように新聞紙を敷いて・・・

f:id:hamponland:20180801214357j:plain

 

 

いつものようにおやつをあげます。

 

「ぽんすけ~おやつだよ~♪」

「は~い♪うまうまタイムでちゅね♥」

f:id:hamponland:20180801214507j:plain

 

そのすきに・・・・

 

ドキドキ・・・

そ~~っと、気づかれないように・・・(*゚ー゚)

f:id:hamponland:20180801214600j:plain

 

チョキッ

f:id:hamponland:20180801214649j:plain

 

よしよし。

反対側も・・・

 

 

チョキッ

f:id:hamponland:20180801214805j:plain

ここで、ぽんすけくん!はさみに気づいてその場から逃走・・・!

少し時間を空けることに(^^;)

 

 

再び、おやつを味わってもらっている間に、

少しずつカットしていきます。

 

チョキ、チョキ・・・・

(もはや新聞紙なんてどうでも良くなっている飼い主w)

f:id:hamponland:20180801214902j:plain

そして・・・・

 

 

無事に切り終わりました (๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

 

絡まりやすい先っぽの毛を1㎝ほどカット

f:id:hamponland:20180801215038j:plain

 

お家に帰ったあとは、ご褒美に人参

毛をカットしたので、床材が絡まなくなっています♪

f:id:hamponland:20180801215351j:plain

 

ぽんすけ、ありがとう╰(´︶`)╯

途中、気づかれてしまい、逃走されてしまう出来事もありましたが、

無事に毛をカットできて良かったです(*´ ˘ `*)

 

f:id:hamponland:20180801220144j:plain

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(*´ ˘ `*)

またぽんすけに会いに来てください♪

もしこのブログを気に入って頂けた方は、読者登録して頂けたら嬉しいです♡

f:id:hamponland:20180510172219j:plain

YouTubeでぽんすけの動画も公開しています♪もし良かったら見に来てください╰(´︶`)╯♡