ぺちゃんこハムスター発見!!

こんにちは♪

 

いつもぽんすけのブログを読んで下さって、ありがとうございます(*^-^*)💗

「ありがとでちゅ🐹✨」

f:id:hamponland:20190111101423j:plain

 

2019年になってからもう11日!

早いですね~💦

 

「かいぬし!もうお正月気分じゃだめでちゅよ!」

f:id:hamponland:20190111101449j:plain

 

はい、、、そうですよね(^_^;💦

 

今年もがんばります✨

 

 

みなさんはどんなお正月を過ごされたでしょうか?🎍

私は喪中だったこともあり、今年はあまり特別なこともせず、いつも通りの日常を過ごしておりました。

(紅白を見たり、おそばを食べたり、お年越しはしましたが♪)

 

 

さて、昨日の夜、お風呂上がりに何気なくぽんすけのゲージを見ると・・・。

 

なんか・・・違和感を感じました。

 

と、いうのも、ゲージ越しに見るぽんすけのが、ずいぶん小さく見えるような・・・。

背中、こんなに小さかったっけ??

f:id:hamponland:20190111101601j:plain

f:id:hamponland:20190111101841j:plain

まるで、毛玉に耳が付いたみたいじゃないかw

 

よくよく見ると、

こんな感じになっていましたw

 

 

 

ぺちょ~ん♪

f:id:hamponland:20190111101654j:plain

 

と、溶けてませんか・・・?

 

 

「ふゥゥゥ~・・・おちつきまちゅ💗」

f:id:hamponland:20190111101850j:plain


ハムスターって、ここまで折りたたまれるんだ・・・笑

背骨、柔らかいんだね~

 

人間だったら、ちょっと苦しそうに見えるこのポーズ。

ぽんすけにとっては、リラックスできるみたいです。

 

可愛い、というのを通り越して、一瞬小さすぎてびっくりしましたw

 

もはや二頭身でもなく、一頭身ですね😂

f:id:hamponland:20190111102654j:plain

足を上げてどっしり座っている姿は、なんとも貫禄があるというか、おやじっぽいというか・・・(*´∀`*)💦

 

ぽんすけも、1才3ヶ月。人間で言うと、40才半ばくらいかな?

 

 

以前は夜になると「お外!お外~!」っていう感じで飼い主を催促していましたが、

今はエンジンがかかるまで時間がかかるようになってきた気がします。

 

そんなお年頃なのかもしれませんね(o^^o)

 

ゆっくり、のびのびと過ごしてもらえれば、飼い主はそれで良いのです(*´∀`*)💗

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(*´ ˘ `*)

 

またぽんすけに会いに来てください♪

もしこのブログを気に入って頂けた方は、読者登録して頂けたら嬉しいです♡

f:id:hamponland:20180510172219j:plain

 YouTubeでぽんすけの日常を綴った動画を更新中♪遊びに来てね(o^^o)💗