見つめるハムスター🐹

こんにちは♪

いつもぽんすけのブログを読んでくださって、ありがとうございます(^^♪

 

「ありがとでちゅ♪」ぽんすけ🐹

f:id:hamponland:20190314085224j:plain

 

最近、若い頃よりも外に出ることが少なくなったぽんすけ。

お家LOVEで、日によっては夜になっても全く姿を見せない日もあります。

 

時々中をのぞくのですが、(念のため生存確認を・・・)丸まって幸せそうにぐっすり眠っているので、起こすこともできず。。。(;^_^A

 

そんなぽんすけですが、今でもお外出たいアピールをすることがあります✨

 

 

「おそと♪おそと♪」

あざとくアピール

f:id:hamponland:20190314090237j:plain

 

 

「ねぇねぇ、おそと♪」

振り返りキメポーズ✨

f:id:hamponland:20190314090317j:plain

 

「ねぇってば~!」

もはや仁王立ちで分かりやすくアピール

f:id:hamponland:20190314090356j:plain

という感じで、

こういう時は目線を飼い主にロックオン!

 

お外に出たい一心で、ひたすら飼い主を見つめてきます。

そして、最終的には入り口まで出てきて、じっと抱っこを待っているんです。

 

「ここまできまちたよ♪」

f:id:hamponland:20190314090503j:plain

 

「だっこ♪だっこ♪」

f:id:hamponland:20190314090509j:plain


このひと時が、飼い主としてはとっても嬉しいです( ´艸`*)

目で訴えてくる表情が、なんとも愛おしい💗(完全に親ばか←)

 

ぽんすけにとっては、

お外に出たいからであって、

飼い主に抱っこされたくて追っかけてくるわけではないのですが、

たとえ手クシー(タクシー)だとしても、

愛ハムに頼られるのは嬉しいものです(^^♪

 

ペットって、言葉は交わせなくても、表情や仕草で、お互いにコミュニケーション取れるものですよね♪

わんちゃんやねこちゃん、インコちゃんなんかは、人間の言葉を超えて、心まで分かってくれるような気がする時も多々あります。(過去に飼っていたことがあるので)

 

いつも、どんな時でもそばにいてくれるペット。私たちの心を癒してくれ、毎日一生懸命生きている彼らを、家族の一員として、大切に育てていきたいですね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(*´ ˘ `*)

 

またぽんすけに会いに来てください♪

もしこのブログを気に入って頂けた方は、読者登録して頂けたら嬉しいです♡

f:id:hamponland:20180510172219j:plain

 YouTubeでぽんすけの日常を綴った動画を更新中♪遊びに来てね(o^^o)💗